ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 7人
プロフィール
yn223
yn223
神奈川県在住のファミキャンおたくです。まったりタイムが大好きです。霧の朝に憧れつつ…。
パパ 4◎ 才
ママ 4◎ 才
長女 ◎4 才
次女 ◎0 才
三女  8 才
チョコ(♀犬) 3才
オーナーへメッセージ

2007年08月19日

遥かなる野反湖 その5

7月14日~16日、三連休にてキャンプに行きました。

遥かなる野反湖
遥かなる野反湖 その2
遥かなる野反湖 その3
遥かなる野反湖 その4

さあ、キャンプ場への見学です。
雨の止む気配はありません。

まずは噂の「リヤカー」の取材。(さすがpiyoファミ、細かい所まで♪)
遥かなる野反湖 その5


「ママ~ちょっとそこ立っとって~」とpapaさん。
遥かなる野反湖 その5
荷物をリヤカーに積むと丁度この高さなのでしょう。
連携プレイを目の当たりにしました♪


遥かなる野反湖 その5
雨の中 レインウェアに 身を包み 仲睦まじき 二人歩記
遥かなる野反湖 その5
う~近づけないハート


遥かなる野反湖 その5
地形が入り江のようにくい込んでいます。グルリと回らなければなりません。


遥かなる野反湖 その5遥かなる野反湖 その5
入り江をショートカットできる橋がありました。
橋の上からもパチリ。


遥かなる野反湖 その5遥かなる野反湖 その5遥かなる野反湖 その5
歩くこと15分、キャンプ場に到着。もちろん誰もいません。笑。
炊事場はとてもキレイでした。


遥かなる野反湖 その5遥かなる野反湖 その5遥かなる野反湖 その5
トイレもとてもキレイでした。


遥かなる野反湖 その5
振り返るとこの景色。晴れていたならば、どれだけキレイなのだろう…。


遥かなる野反湖 その5
湖畔におりていく道の途中にこの看板。
水辺には設営出来ないようです。


遥かなる野反湖 その5遥かなる野反湖 その5
水際からの景色。ここも晴れていれば、どれだけの…出るのはため息ばかりです。はあぁ~。


遥かなる野反湖 その5
サイトの中に熊除けの鐘があります。(マジかよ、って感じです)
papaさんがガンガン鳴らしました。そばに設営した人は鐘係りになりますね。笑。

さあ、戻りましょう。
約1時間位の見学でした。


この後、温泉に行きました。
かの有名な草津温泉。有名すぎて行ったことがありませんでした。
温泉の詳細はこちらを。


温泉を堪能した後、piyosukeファミリーともお別れです。仲良くしてくれた長女ちゃん、次女ちゃん、どうもありがとう♪

また別れ際に、お預かり品が。
遥かなる野反湖 その5
なんと東西オフ会での景品です。
「皆様にヨロシクと」
確かに受け取りました♪


そして三連休を一日残し、帰路へ着いたのでした~。


しかし…あと一日…ある!


つづく♪




人気blogランキングへ、ぽちっとヨロシクお願いします♪



同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
いまここ~若洲
アムロ、いきまーす!
いまここ~
いまここー青野原
昨日今日ここ~
いまここ~
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 いまここ~若洲 (2017-01-09 07:21)
 アムロ、いきまーす! (2016-11-12 07:02)
 いまここ~ (2016-07-03 08:48)
 いまここー青野原 (2015-12-29 21:56)
 昨日今日ここ~ (2015-07-05 19:34)
 いまここ~ (2015-06-20 15:19)

この記事へのトラックバック
2007年7月12日~16日ちょいと早い夏休み信州キャンプへ行って参りましたm(__)m翌朝、雨はやはり降り続いていました。風も昨日より強くなったようです。お天気が回復したら、キ...
 * 野反湖キャンプ場(群馬県) 散策紹介 *【ベストキャンプ場を探してⅡ、、、SINCE1996】at 2007年08月20日 12:01
この記事へのコメント
「熊出没注意」の看板は良く見ますが、鐘があるのは頻繁に出てくるということなんでしょうね。怖!
Posted by あがちゃん at 2007年08月19日 23:36
あがちゃん、おはようございます。
頻繁に出るみたいです。去年9月に行こうとした時に「熊出没のためキャンプ場閉鎖」となりいけませんでした。
http://burito.naturum.ne.jp/e134495.html
周囲は熊が出そうな雰囲気はありありでした。笑。
Posted by yn223 at 2007年08月20日 06:33
野反湖 晴れてれば最高なんでしょうね~
リアカーで移動は大変そうだけど楽しそうです^^

最後の写真。。。顔を隠してるけど
私には まんまの姿を見えてしまいます(笑)
Posted by いがちゃん at 2007年08月20日 07:55
いがちゃん、おはようございます。
晴れていれば、最高です♪
リアカーは荷物の量に比例します。(あたりまえだっちゅうの。笑)

最後の写真、、、あれ見えちゃいました。笑。おかしいなぁ~♪
Posted by yn223 at 2007年08月20日 08:02
サイトの中に熊除けの鈴。
ワイルドですね、でも出没したらシャレになりませんね。
Posted by yuta at 2007年08月20日 08:19
>ここも晴れていれば、どれだけの…
見てこられたのですよね~ しかも3日間も・・・♪
我が家はリベンジです! 
Posted by piyoママ at 2007年08月20日 12:04
この湖で “浮かぶこと” が許可されれば私も大ファンになるでしょうね~
Posted by tonicwater at 2007年08月20日 19:51
リヤカーも相当な台数ですね~。
遥かなる野反湖 快晴編 は、いつからスタートでしょう♪
Posted by わいえす at 2007年08月20日 20:43
yutaさん、こんばんは。
はい、出没したらシャレになりません。ニュース沙汰でしょう。
この鐘は結構人気者でした♪
Posted by yn223 at 2007年08月20日 23:13
piyoママさん、こんばんは。
見てきました~♪
是非リベンジしてください。
Posted by yn223 at 2007年08月20日 23:21
tonicwaterさん、おはようございます。
奥様からポロリ。「そういえば何も浮いていない湖は初めてね」と。
純粋自然な景色♪何も浮かばない湖を眺めるだけもイイモノですよ~♪
Posted by yn223 at 2007年08月21日 07:14
わいえすさん、おはようございます。
わいえすさんにはこっそりと♪
このリヤカー、ラッシュ時には無くなります。足りません。チェックアウトとチェックインとで取りあいです。笑。お昼近辺は避けましょう。

快晴編、しばしのお待ちを♪
Posted by yn223 at 2007年08月21日 07:19
こんばんは^^

さすがpiyosukeファミリーさん、、雨の下見も念入りですね(笑)

熊出没で閉鎖するキャンプ場。。
そんなにワイルドな場所だったんですね~@@

快晴の夏休みレポも楽しみにしてます^^/
Posted by ハピママ at 2007年08月21日 21:19
ハピママさん、こんばんは。
サスガですよね~♪雨の下見もデートのようでしたから♪

いわゆるワイルド感はそれ程ではなく、自然がそのまま故に熊も出てきちゃう、、、そんな感じです♪

夜は星もバッチリ、標高1500mですからね♪プリンの容器がパンパンに膨れてました。笑。

レポ、頑張ります♪
Posted by yn223 at 2007年08月22日 00:26
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
遥かなる野反湖 その5
    コメント(14)